3.ボランティアをする


昨日、インターネットをやめて、空いた時間に片付けをしたら、思った以上にスッキリして、気持ち的にも余裕ができ、リラックスすることができました。

少しだけ、進歩したかな?(こんだけで進歩って言っちゃうかんじが、私がどれほどダメ人間かを、物語っていますね…笑)




さて、今日は朝から夕方まで、ボランティアに行ってきました!


以前も書きましたが、私は学生ニートなので、働くのは久しぶり。

普段働かずに家でグータラしている私ですが、働くことは好きです。

むしろ、あまり行動しないので、

働いてみると、その充実感ややりがい、人から貰えるエネルギー等をすごく感じます!


お金うんぬんじゃなくて、働くことって大切だな〜って実感しました。


それに、家ではダメ人間ですが、働くとなると、普段の3割増くらい元気になるんです、私。(^-^)

暗〜い態度のままでは、仕事になりませんからね^^;


猫かぶってでも明るくしてると、その間は、暗い気持ちなんて吹っ飛びます!

それに今日は、施設のほうにお世話になったので、利用者さんの笑顔でたくさん癒されました(^-^)




いつもはグータラと無駄に過ごしてしまう時間を、今日は人の役に立つことに使い、充実させることができました!



大したことではないですが、

今日は自分で自分に、

丸をあげたいと思います(^o^)/


この調子で頑張るぞ〜